A様邸 東屋(あずまや)修繕工事

こんばんは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

今日は平成28年度のFIFAクラブワールドカップジャパン2016の決勝・鹿島アントラーズvs. レアルマドリード戦!試合が終わるまでテレビに釘付けになってしまいました。。。

アントラーズ惜しかったですね!日本クラブの代表としてとして本当に最後まで戦ってくれました。

でもロナウドはやっぱりすごい(^_^;)

技術・ゴール前で落ち着いて点を入れる精神面パーフェクトでした。

又来年日本のクラブチームに期待したいですね(^-^)

さてさて、先日A様邸東屋の修繕工事を行いました。

東屋は庭園などに眺望、休憩などの目的で設置 される簡素な建屋の事をいいます。

img_3567 img_3566

A様邸の東屋は四方の柱を石の上に建てているのですが、地面と柱が近く根元が腐り腰の高さまである壁も地面と近い為湿気で腐食していました。

柱は腐食部分を切りモルタルで根巻きをおこないました。

腰壁も既設のものを撤去湿気が上がらないように足元を空けて新規に張り直しました。

img_3563 img_3564

img_3561 img_

腰壁の木部に塗装を行い完成です(^-^)

img_3565

最後にA様邸の全景です。造園屋さんの会長様宅だけありすごいお庭です。

これだけの日本庭園なかな見ることができません。。

奥に見える住宅も多角形で見栄えがよく、お庭とお家のバランスがとてもよく風情のある景観です!

この家を担当した大工さんはいつもお世話になっている赤池大工さんです(^-^)

この様なお家・お庭に興味があるお客様。建築工房やまだやにご相談ください!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です