T様邸和室リフォーム工事

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です。

平壌オリンピック閉幕しましたね。

日本は冬季オリンピック最多となるメダルを獲得しました。

世界で1番~3番になるって本当に凄いことですよね!

肉体だけではなく精神的にも世界で一番になるという事なんだと今回のオリンピックを観戦していてとても感じました。

メダリストのインタビューでは廻りの方への感謝の言葉が多くとても印象に残り感動しました。

これからパラリンピックが開幕します。日本人選手の活躍を期待したいですね!

さて、今日はT様邸の工事をUPさせて頂きます。

IMG_3605

和室のリフォームです。工事前、畳を撤去した所です。四角く開いている穴は掘りごたつがあった場所です。

IMG_3608IMG_3621

お客様の意向で堀炬燵は撤去しました。床を貼る為の木材・断熱材を隙間なく施工します。水色の所が断熱材です。

断熱材を施工した後ベニヤを敷き詰めます。ベニヤは張る位置スジが合わない様に互い違いに張っていきます。このような施工をすることにより地震時の揺れなどの力が分散し不具合が起こりずらくなります。

IMG_3635IMG_3639

今回の工事では和室と隣のキッチンの床も工事を行いました。

IMG_3641IMG_3647

IMG_3722IMG_3723

床板は和室の雰囲気に合うように東洋テックスのYP03日光古代杉を選択しました。木目良く色も落ち着いた雰囲気がある床板です。

一部左官壁の剥がれが酷い所に杉の羽目板を貼り付けました。

床に断熱材・ベニヤを施工する事に気密性・断熱性が上がりT様にもお部屋全体が暖かくなったと喜んで頂きました(^^)

T様、以前の工事に引き続き又やまだやに工事をお任せいただき本当にありがとうございました!

和室リフォーム工事をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です