南足柄市竹松O様邸玄関ドアリフォーム工事 他1DAYリフォーム ビフォー・アフター

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は陽気が良く過ごしやすい1日でした。ここ数日天気が良く、先週着工した大井町S様邸軒天修繕塗装工事の現場も昨日作業が完工しました。

工事前ですがベニヤの軒天が剥がれ今にも落ちそうな状態です。

 

腐食しにくく不燃材料でもあるケイ酸カルシウム版を新たに貼り両側を木で押さえます。そのあと塗装を行います。

最近外壁塗装とともに軒天修繕工事のお問い合わせがとても増えています。

外壁塗装を行って2年~3年のお家でも軒天の状況が気になりご相談を受ける事もあります。

外壁の塗装を行うとき業者の方に軒天の状態をしっかりと確認してもらうことをお勧めします。

築15年以上のお家で軒天井をベニヤ又はプリントベニヤで施工している場合、軒天の修繕工事はする必要があるメンテナンスになります。

塗装工事は外壁を塗装することが目的ではなく美観はもとよりお家のメンテナスです。最終的には最適な時期に確かなメンテナンスを行うことにより維持管理費の負担を減らすことが大きな目的だと思います。

劣化しているベニヤ板に塗装をしても水分を含ませる事は悪影響を及ぼす事の方が多いです。

塗装した後2年ほどで軒天井のベニヤが劣化しており台風の時などに落下して再度足場を建てて工事を行うと言う事はよく聞くお話です。

やまだやでは軒天の修繕・塗装工事ともに自社施工です。下請け業者に任せる工事は行っていません。下請け業者に任せる建築会社・塗装工事店でよく問題になるのはクレーム・問題が起きた時のお客様への対応です。

工事後年月が経ち気になる所がでてきて会社に電話すると、営業マンが辞めている・施工した業者と今は付き合いがない事など本当によくある話です。

大きな会社だから保証が安心という言葉があまり当てはまらない事が建築業界に長い期間携わると垣間見える事が只あります。最近でも問題になっている会社がありますね。

私も会社員時代お客様ではなく会社の方をいつも見て・自分達の利益しか考えていない会社の体質に疑問を感じ、お客様第一主義を掲げ独立を決心致しました。

やまだやは只今創業して4年目になります。塗装工事に関しましても本当に良くお問合せ、ご紹介を頂き工事を行う時期を調整させて頂いております。本当に有難くいつも感謝しております。

ご縁を大切に1件1件大事に工事を行わせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します。

ちょっと話が反れた気がしますが。。。(^_^;)

ではでは今日はビフォー・アフター画像を載せていきます。

南足柄市竹松O様邸 リクシルリシェント 親子ドア網戸付き

 

1日で工事が完了する玄関リフォームです。断熱性・防犯性がUPしてドア本体に網戸が付いており、夏の夜の風通しにも便利です。

南足柄市N様邸 キッチン床 ペット対応クッションフロア工事(バリアフリー)

1day工事。敷居段差を解消する為ベニヤを敷き詰め、柔らかく・滑りづらい・傷もつけにくいペット対応クッションフロアです。

開成町古田島S様 セクショナルキッチン流し台交換工事

半日工事。排水に問題があった流し台を幅・奥行・高さが同じものを探し交換しました。

開成町古田島 駅前マンション O様邸 洗面化粧台水栓交換工事

半日工事。レバーを締めてもいつも少し水漏れしていた洗面化粧台水栓を交換しました。

どこに頼んでいいか分からないお家の小さな悩み事の是非!建築工房 やまだやにご相談ください!

リフォーム工事をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です