南足柄市中沼T様邸 水廻りフォーム工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は令和2年4月25日。天気は晴天ですが少し肌寒い日です。

やまだやは通常営業していますが、来週からゴールデンウイークが始まりますね。

今年は外出制限中の休日となり家で過ごす方が大半だと思います。

私自身家時間が空く時は読書や筋トレなど、自分自身のケアに時間を活用しています。

緊急事態宣言の期間が5月7日です。感染者数の増加などまだまだ先は見えません

各自行える感染予防を行い状況が好転していく事を望む事しかできないですね。

さて今日は先日完工した南足柄市中沼T様邸の水廻り工事を更新させて頂きます。

T様はお風呂の床タイルの剥がれ、浴槽の汚れなどが気になりチラシを見てお問合せ頂きました。

上記写真 南足柄市中沼T様邸

浴室の床タイルは剥がれ・ホーローの浴槽は経年劣化に伴い汚れが気になる状態でした。

T様とお打合せさせて頂き今回の工事ではユニットバスに交換せず、既設のお風呂を綺麗に修繕することを提案しました。

リフォーム会社や工務店ではお風呂のリフォーム=ユニットバスに交換を提案する会社が多い事だと思います。

お客様自身が今の浴室に対して不満があるわけでも、なく今後の事も考えると費用をかけたくないなどの事情がある場合

お客様が抱えている問題点のみ解決してあげる事が最善の提案だと思います。

新しいものは機能・使いやすさなど良い事は当たり前ですが、

住めば都という言葉がある通り今まで使っていたものが最善だという考え方もあります。

T様邸では浴槽・壁タイル・左官壁・天井の塗装工事 床シートをご提案させて頂きました。

上記写真 施工前

上記写真 施工中

上記写真 完了

浴槽・タイルは専用塗料で塗装しました。

使用した床シートは滑りにくく、緩衝材にもなり断熱性能もある浴室専用シートを施工しています。

冬場のタイル床のひんやり寒はこのシートで解消されます。

塗装の業界では浴槽、タイルの塗装は剥がれるので敬遠される事が多いです。

今回は塗料の選定を慎重に行い、各現場で剥がれていない実績のある塗料を使用しました。

塗装を行う事より重要な工程

下地処理を入念に行い、下塗り・上塗・クリア塗装を吹き付けで行い完成です。

見違えるほど綺麗になりました。

今回の工事では洗面所壁面、天井塗装、トイレ交換工事も行いました。

上記写真 工事前

上記写真 工事完了

トイレはT様の要望で便器のみ交換しました。

T様邸の洗面所は階段下の為天井の高さが低く鏡が取付けできないので、棚を制作しました。

リフォームや新築工事で

良い製品・良い材料・良い仕事を提案し、お客様のよりよい住環境の向上を手助けする事は

建築に携わる者にとって、とても重要な使命だと思いますが

さらに大事な事はお客様が本当に望んでいる製品・仕事・サービス・価格を理解して提案させて頂く事が一番大切な事だとやまだやでは考えております。

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です